トップイメージ

いつでも一生懸命なブログ





千円札は拾うな。→私、社長ではなくなりました。

2012年9月18日(火)

【潟純Cキューブ 元社長 安田佳生氏の挫折セミナー】
「千円札は拾うな」の著者 安田佳生氏の挫折から学ぶ経営セミナーに行ってきました。
2006年には「千円札は拾うな」が30万部を超えるベストセラー、著者であり、潟純Cキューブの社長でもあった安田氏の同社売上は、 2000年頃7億円だった売上が、2003年に15億円、2004年に20億円、2007年には47億円と勢いを増して上昇。

売上の増加と共に借入金も増加し、最終的には40億円の借入残高に・・・。
その結果、2011年3月30日、株式会社ワイキューブは東京地方裁判所へ民事再生法の適用を申請し、事実上倒産しました。
「千円札は拾うな」→結果「私、社長ではなくなりました。」
事業計画って、やはり大事ですよね (^ ^)/。

日本初!お刺身用の甘海老を丸ごと使った海老ラーメンの専門店

2012年4月4日(水)

【麺屋 海老蔵オープン】
今日、顧問先のラーメン屋さんがオープンしました。
「麺屋 海老蔵」です。お刺身用の甘海老丸ごとをベースに、甘海老の身から出る上品な甘みと、モンゴル岩塩、和風出汁の調和が素晴らしい美味しさです。
たっぷりの旨味を含んだスープはほんのり桜色。桜の季節にぴったりのとても上品なスープに仕上がっています。

メニューは、海老そば塩(750円)、豚骨魚介つけ麺(750円)、鶏めしBlack、王様のからあげ、などなど。
炙り海老をつまみに、ビールも飲めます!どれもいち押しなので、いろいろ食べてみて下さいね。
住所: 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-5
営業時間
ランチ:11:30−14:30
夜:     17:30−22:00
定休日:毎週火曜日






医者しか知らない危険な話

2011年9月5日(月)

【浦和支部の例会研修 中原英臣先生】
毎月1回の税理士会の支部研修に行ってきました。
この例会は、税務署の幹部も出席し、税務署の動向を知ることができるので、出来る限り出席しています。 税務署との合同例会の後、今月の研修は、医学博士の中原英臣先生の講演があり、テーマは「医者しか知らない危険な話」。

話の内容は面白く、国の政策的な数値により、病気か病気でないか、正常か異常かが決められているといったもの。 診療報酬との関連の話など政策的なことは分かってはいても、今回再認識した話の内容でした。

ページトップへ
Copyright (C) 2010 さいたま総合会計 All Rights Reserved.